あまたのドキ☆日記帳 -4ページ目

バイト

今日は朝5時おきをして、バイトに行ってきました。
6時に岐阜に集合して、滋賀県の某市まで行きました。
健康系のイベントのスタッフの手伝いをするバイトなので
今まで愛知・三重を中心にいろいろな市や町などで
バイトしました。

いろいろなところ回ってると、昼食を出してくださる
町とかもあるのですが、今日行った某市の弁当は面白かったです。
お赤飯でした(笑)以前そこの市に行ったときは
松茸ご飯の弁当がでたので、今回も期待をしていたのですが
期待をいい意味で裏切られましたwさすがにお赤飯だとは
思いませんでした。おかずがとても美味しかったです。

ところで今日は携帯を変えました。
前携帯が発売したのが2年ぐらい前なやつなので、
新しい携帯はどれもあまりにも高性能すぎて意味不明でした。
弟が詳しいので弟に聞きながら覚えていきたいです。
とりあえず携帯でラジオが聞ける時代になったんですね。
まぁ、テレビが見れるぐらいだしラジオ聞けても普通かな?

先日友人が「まるマ見たよー!」といったので、
とりあえず主要キャラがどんなヤツかを説明するメールを送ったのですが
3兄弟や有利はパッと思い浮かんだんですよ。
でも、ギュンターが全く思い浮かばなくて困ったので
「ホモ」とだけ送っておきました(笑)
ギュンターファンの皆様ごめんなさい…。
ギュンター私も大好きなんです。心のそこからホモだなんて
思ってないから…。

地上派2話。

つい先ほどビデオみおわりました。
なんかヴォルフの顔が凶悪でした(笑)
回を重ねるごとにヴォルフは大人っぽくなっていくから
最初のほうのヴォルフを見るたび笑えるんだろうなぁ。
コンは相変わらず笑顔ニコニコでした。

今日は一日中ポップンをしてたのですが、
久しぶりにネット対戦やりました。久しぶりで面白かったです。
あとはニンジャヒロインをみてかなりトキメキました。
アンコ可愛すぎ!フィーバーアクションとか最高です。

もうすぐマイゲーセンがハロウィン出るみたいで楽しみです。
ラメントも期待中。

卒業~!

はい、今日は短大の卒業式と謝恩会でした。
私はわけあって卒業式は出れなかったのですが、
そのあとの謝恩会は参加しました~。

謝恩会に行く前に、某友人のバイトしている喫茶店へ
はじめて行ったのですが、すごいコーヒーが美味しかったです!
感動しました。ブラックでも飲みやすい。美味しい。
コーヒーってこんなに美味しいものだったのか…!
マスターさんもすごいカッコイイ人でした。
今度母と一緒に行きたいなぁ…!母さん好きそうだし。

謝恩会は学科ごとで会場が違ってたのですが(ホテルは同じだけど)
私実は、自分の学科の子じゃなくて他の学科の子ばかりと
一緒に昼食したり普段から遊んでいたりしていたので、
自分の学科の子たちはほとんど話したことがありませんでした。
ので、一人ポケーっと突っ立ってることになるんだろうな
とか思ってたら、意外に話せる人がいてビックリ(笑)
食事もおいしかったのですが、その前に行った喫茶店の
コーヒーの美味しさには敵いませんでした。

同じコースの子は二人は岐阜だけど、もう一人は九州なので
会う事はもうほとんどないだろな…と別れが少し寂しいです。
九州の子は謝恩会にも来ていなかったので、別れの挨拶すら
できませんでした。

他の学科で仲良かった子たちと謝恩会が終ったあと少し合流して
写真撮ったりしました。3人ともマジ大好きです。
初任給入ったら皆で飲みに行きたいなぁ…!

地元に戻る人とはもう会えないだろうなと思いつつ、
これからも縁がありそうな友人もいるので、
その友人にはこれからもよろしく。と伝えたい。

これからは一社会人として働かないと!

今日もガムラン

ガムラン好きです。
妖しげな音がすごい良いと思います。
EXの発狂地帯は何とかしてほしいのですが。
プレイすればするほど、BADが増えます。

今日は友人に手袋を借りてポプしてみました。
凄くよくすべる。すべりすぎ!階段が多い曲とかは
あると便利です。サイガガがよくつながります。
見た目はかなり恥ずかしいけどね(笑)
手袋あると叩く音も小さくなると思います。

ホームゲーセンが、もうすぐニンジャヒロインがでるので
楽しみです。個人的には早くラメントが聞きたい!!

ガラスの仮面

私の心のバイブルのガラスの仮面がどうやらアニメ化するみたいです。
マジ嬉しい!!
しかも速水さんが、森川さんですよ。コンラッドですよ!!
もうどうしようかと思います。死んでしまう。

今日本屋に行って何気なく花とゆめの表紙を見たら、
ガラスの仮面アニメ化!との記事が。
その本屋は立ち読みが出来ないようになってるので
立ち読みのできる本屋へ移動。
その移動の間に「あぁ、速水さんは森川が似合いそうだなぁ」とか
想像してたら、マジで森川さんでビックリコナミ。
興奮して友人に電話をしてしまいました。ゴメンヨ…。

そして家に帰って、ネットで情報探してションボリでした。
テレビ東京系かよ…。
私の地域テレビ東京系はほぼ映らないんです。
5キロぐらい南か西に移動すればテレビ愛知がうつるのですが、
私の家は岐阜テレビオンリー。マジションボリです。
毎週DVD録画するつもりだったのに!

見れないと思うと余計見たいという気持ちが膨らんできます。
あぁ、ガラスの仮面…!

選曲ランキング

なんとなく、選曲ランキングを晒してみます。
一応某所にある某ノートに晒したんですが、こちらのほうでも。
()内は回数です。

1 フロウビート(39)         11 サイバーガガク(18)
2 シンフォニックテクノ(38)    12 シンフォニックメタル(16)
3 エイジロック(37)         13 K-ダンス(16)
4 ハイパージャパネスク(36)  14 ヴィヴァーチェ(16)
5 ビビッド(34)            15 ゴエモン(14)
6 リンセイ(23)            16 クリィミー(19)
7 アジアンコンチェルト(23)   17 ユーロビート(12)
8 ヒップロック3(20)        18 クリスマスプレゼント(12)
9 キャッツ(18)            19 エレジィ(11)
10 J-ロックф(18)         20 アンセムトランス(11)

ちなみに21位は11回で温泉ラップです(笑)
5位と6位に差がありすぎですね。携帯で見てて笑いました。

こうしてみると、得意曲or好きな曲が上位に来ることがわかります。
キャッツは明らかにサイバーガガクのためです。
ヴィヴァーチェは、1プレイにほぼ1回~2回やってるので
もうすぐベスト10位以内に入りそうです。
ユロビ、エレジィ、アントラはストレス解消によくやりますw
UKヒットチャートとラブフォーチュンはもう少しやってると
思ってたのですが、案外やってませんでした。

今の目標は、ヴィヴァーチェを1位にすることです。

ガムラン

こんばんは。

今日もポプってきました!!
エチャが終了(4時半ぐらい?)して、朝起きたのは8時前。
睡眠不足を気にせず、親に岐阜までのせていってもらって
朝からポプン。
ホームゲーセンが10時開店なので10時過ぎゲーセンへ。
早速やったのはいいんですが、すごい重要なことを忘れてました。
私、店対抗IRのためにポイントがたくさんゲットできるよう
長めの曲をやり、腹痛を我慢してEXステージを完走させました。
これもそれも全てポイントのため…。
自分でも満足のいく結果になって、さぁ何ポイント入ったかな?
と思い、ルーレット画面を待つ。待っても始まらない…。

店対抗IR、11時からしか始まらないんだった…。
トイレの中でかなりへこみましたよ。
11時になってから、eeモールがあるゲーセンに移動して
何気なくビビッドEXをやったらクリアできました!!
奇跡だ…きっとポプ神が宿ったんだ。マジ嬉しいです。
思わずガッツポーズをとってしまいました。

その後は古本屋行ったら、大好きなイラストレーターさんが挿絵している
ラノベがあって思わず購入。1冊50円・5冊100円ってかなりお得すぎます。
夕方ごろガムランが隠し解禁したので、やってみたら
これ難しすぎです。これ、本当に37なんですか?と言いたい。
今回レベル詐欺多い気がするけど、これもかなり詐欺ってると
思います。

Gyunziru

昨日の夜から早朝にかけてポプエチャをしましたー。
この画像は山子さんが描いたギュンですwあまりにもかっこよすぎなので
思わず載せていいですかーと聞いてしまいました(笑)

ポプエチャのはずなのにギュンの方がでしゃばるという
かなり変わったエチャになりました。
山子さんきなこさん、また相手してやってくださいなー!!

まるマ!

地上波のまるマ放送見ましたかー?
私は久しぶりに1話を見てあまりの有利の初々しさに感動しました。
可愛すぎる…ハァハァ!
コンも相変わらず爽やかでしたし。
作画も美しくてよかったです。

ただ内容がイマイチだったなぁと思います。
萌えなんだけど、確かに萌えなんだけど、説明をちょっと省きすぎかなぁと
思います。
マニメは後半になるにつれてどんどん面白くなって行くと思います。
前半途中でビデオ録画するのやめたぐらいですし。
そしてそのことを後悔しまくりましたがw

これから1年はまるマ地上波とまるマ第二部で楽しくなりそうです。

あっ、金ヒマ復活してますねw

ヴィヴァーチェ。

ポプってきましたー!!
ヴィヴァーチェばかりやってきました!
セシル大好きです。Q-mex最高だよー。

あとはミルクの新曲もやってきました。可愛い。
Hをフルコンできましたー。
J-ジャズのキャラかなりイカしますねw
見れば見るほど癒されます(笑)

冒頭にも書いたとおり、最低1プレイに1回、
多いときは2回ヴィヴァーチェをやりました。
大好きすぎる。マイキャラも今はセシルです。
またやりたい!プレイランキング1位をヴィヴァーチェに
したいです。

今日はいろんな人にあいました。
山子さん、また遊んでくださいー!!