あまたのドキ☆日記帳 -2ページ目

無題

今まであまり書いてなかった分、ここぞとばかりに日記を書く。

ということで、本日二度目です。


今日は一人で遊びました。こうやって書くと少し寂しい人だけどあまり寂しくありませんでした。

まずはホームゲーセン。一人でポプっていたら、大会で仲良くなった方が現れて

少しお話してました。

そのあとは、コンタクトを買いに行き、本屋に行って欲しかった本を大人買いしました。


その後は違うゲーセンに行ったら、さっき会ったコに再会しました。もう一人大会で仲良くなった子

もいました。大人数の前でプレイすることになってかなり恥ずかしかったです。

ホームゲーセンで大勢の人の前でプレイするのは慣れてるのですが、

違うゲーセンで囲まれてプレイするのはどうも苦手で…。


家に帰って買った本を見てみる。6巻が二冊あるよ…OTL

馬鹿だ、私。そして店員さんもなんで気づかなかったんだ(人の所為にしてはいけない)

過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、早速読み始めました。


ヤバイ…ハマった。でてくる男が全てイイ男すぎで悶えすぎです。

ジェフリーも、ナイジェルも、ヴィンセントもかっこよすぎだよ。個人的にはジェフリー萌え

なんですが、他の二人も好きです。雪舟さんのイラストも相変わらず麗しかったし…。


借りた彩雲国物語も面白かったです。女性が生き生きとしてる作品は

大好きです。中学生時代に読んでたコバルトと同じ香りがしたので、とても楽しくよめました。

二十歳になってライトノベルかよ…と思う人もいるかもしれないけど、

好きなものは好きだからしょうがない!!と思います(笑)

↑好きしょ自体はもうそこまでファンではないのですが、このタイトルは今でも好きですw

オタクの真理をついた良いタイトルだと思います。


あっハマッた作品は、FLESH&BLOODです。


以下ちょっと真面目というかシリアスな話なので反転中。


最近友達の大切さを身に沁みて実感してます。

過去にいろいろあってある友達を傷つけてしまったことがありました。

今その友達がいろいろあって相談を受けてるのですが、昔その子に酷い事をしてしまったのに、

私なんかが頼られてていいのか?とも思ってしまいます。

でも、頼ってくれることがすごく嬉しい。自分が信頼されてると感じれるのは

やっぱり嬉しいことです。頼ってくれるのだから、それに答えたい。

こんな私を頼ってくれる友達に、本当に感謝してます。

その子に限らず今私の周りは本当に素敵な友人ばかりで、

自分にはもったいないです。その友人に追いつけるような人になりたいなぁと

思う今日この頃でした。

そしてある友達は本当に幸せになってほしいです。頑張れ。応援してる。


以上。真面目な話終わり。


ポプ大会

30日はホームゲーセンでポプ大会がありました!!

最近、頭の中はポプ大会でいっぱいだったのですが、

当日はもう緊張していつもの1.5倍トイレが近かったです。(普段から近いけど)


参加者は12人でした。ほとんどが高校生の方だったので、数少ない社会人ポッパーの私は

若さにドキドキでした。

1回戦と2回戦はバトルで対決でした。1回戦はノーマルでしたが、2回戦はハイパーだったので

高難易度の曲が来たらどうしようとビクビクしてたけど、なんとかこなかったのでよかったです。

でも横で対戦してる人たちはユーロビートHで大変そうでした。

1回戦の私がやった一番最初の曲は、J-ロックфで、大好きな曲だったので楽しくできました。


次は準決勝で、準決勝からはネット対戦の店内対戦を使った9ラインでの対戦です。

お邪魔は一切なしのガチバトル。

私の対戦相手は2回戦でユロビHのバトルを涼しげに9万点近くだした方で、始まる前から

心臓がビクビクでした…。

1曲目・リンセイH

リンセイは結構得意曲だった気がしたのですが、緊張の所為かそれともただの実力不足かは

しらないけど、普段バッドしないところでBADしまくりで、コンボとかも負けて9000点ぐらい差をつけられました。

2曲目・ワールドツワーH

某アルバイターさんの趣味です(笑)アルバイターさんミラクル4好きだからもしかしたら

来るかもなぁと思って事前練習してた甲斐がありました。何とか勝てましたー!

3曲目・ハッピーJユーロEX(COM)

得意曲キター!!フルコンボしたこともある曲なので、安心しました。

これも勝てました。

結果、私の勝ちでした。でも、対戦者さんはかなり強くてマジ焦りました。ホームゲーセンの常連さんでは

なかったので大体どんなレベルかも分からないし、今回の中で一番緊張した試合でした。


決勝戦。

1曲目・ハイパージャパネスクH

やりやすかったです。はじめてフルコンしました。くそっ…カード使ってない時に限って…。

2曲目・ヴィヴァーチェH

ハイパージャパネスクよりは苦手ですが、まぁキライでない譜面でした。

はじめてフルコンしました。くそっ…カー(以下略

3曲目・琴フュージョンH(COM)

大会最後の曲にしては盛り上がりにかける曲だと思うのですが、COMの選んだ曲なので

仕方がないですよね…。3曲目もフルコンできました。

結果。私の勝ち。対戦者さんは、常連さんだったので、比較的やりやすかったです。

今回は私が勝ちましたが、2~3ヶ月後にやったら勝てるかどうかは自信はないです。


ホームゲーセンで行われるポプ大会の選曲は、アンケートによる投票なので

自然とDes曲とかの人気ある曲が選曲される確立が高かったです。

そんな中、自分を含めホームゲーセンのセシル愛好家がヴィヴァーチェに投票してくれたおかげで

ヴィヴァーチェは人気曲NO.1に選ばれました(笑)

人気曲だと、観戦者も盛り上がってよいことですね。


今回の大会で今まで話したことない人とも、たくさん話せました。

アルバイターさん二人もすごい頑張っていて、心からお疲れ様と言いたいです。

またポプ大会があってほしいです。


兄。

お久しぶりです。あまたです。

久しぶりに自分のブログにきました。ごめんなさい。

元々ないネタが最近さらになくて。


最近私の兄(パンピー)がまるマにはまってます。

毎日のようにアニメ見てます。兄ちゃんがマンガ読むのは

ワンピとかコナンとかそういう王道なものばかりだったので

何故まるマって感じです。ハマる要素が全く見つけれません。

というかその前に見ようと思った理由すら分かりません。

私、全く薦めてませんし。

そこで私の推測。

1・友達とネタで見ている。(今回もホモっぽかったなー!マジ笑える って感じで)

2・OP&ED歌っている歌手が好き。

3・彼女がオタクで、彼女が好きだしまぁ参考に見ておこう。

4・ツェリ様が巨乳で好み。

5・時々出てくる小さい子にハァハァ

6・ヴォルフラム、男だけど可愛いよ。

7・コンラッド、ウホッ!いい男!!!

8・コンユ激しく萌え。


下にいけばいくほど、そうであって欲しくないと願う推測です。

ちなみに声優が好きだからとかいう理由は確実にない。(超有名どころしかしらないし)

たぶん、3だと思うのですが…。

他のアニメなら「ふ~ん。珍しいな」ぐらいで済ませるんですが、

マ王の場合は女性向け要素が含まれているので、どうしても気になります。

男性から見ても面白いのかなぁ?

マ王を真面目に見てる兄を見てると、なんとも言えない気分になります。

っていうか兄妹そろって同じ作品にハマるとは…OTL


ポプのほうはネット対戦がなぜか神になったり、もうそろそろ降格しそうだったり(当たり前)

お友達が増えたりと楽しいです。

井上さん

最近ヒマがあれば、はるときのキャラソンを聞いているあまたです、コンバンハ。

はるときというか、常に井上さんばかりを聞いてる。バスなんかは40分オール井上さん。

ヤバイです。

 

今日は華嬢姉さんと店内対戦をやりました。
ノーマルをノースピでやったら、余裕で負けました(笑)

普段NOBADできる曲がバッド50超えしてます…。ノースピになれたいです。

華嬢姉さんまた一緒に店内対戦やろうね★

そしてやっぱり井上さんはいいよ!!激萌えだよ。MDありがとうね

今日はポップン12のサントラ発売してましたので買いました(友達の分だけど)

早く私も買いたいです。

かなり久しぶりに描くよ…!

お久しぶりです。あまたです。

最近自分のブログを見ることすらしてませんでした(笑)

会社疲れで中々ネット立ち上げることすらしてなくて…っていうのは嘘で

めんどかったからです。

 

土日は結構忙しかったです。

土曜の朝にまるマを見てコンユで萌えて、昼間で寝て

昼からまた寝て、夜は某リオさんのサイトでまるマエチャにこっそり参加。

まるマエチャ…すごい神様レベルなイラストが見れてハァハァでした。

そして自分の絵のショボさにげんなり。今度はロムで見ていたいなぁ…。

 

まるマエチャを途中で抜け出して、朝まで寝て、朝からは名古屋のイベントに出陣。

友人の車で名古屋まで行きました。イベントすごい懐かしかったです…!

久しぶりにいろんな友達や後輩に会えたので嬉しかったです。

そして話の流れでなんか5月イベント参加することになったみたいです。久しぶりだー!

友人のイトウと一緒にポプスペで。

あとは今日は身内のいろいろなコスが見れて目の保養になりました。皆似合ってたよ。

 

最近音モダチのコ○ーさんにもらった遙かなる時空の中でのキャラソンをよく聞いてます。

遙時はちょっとしか知らないのですが(どの声優がどのキャラを演じている)、

とても楽しめれました。

井上さん声良すぎですよ!!!最初、三木さんとか宮田さんとか聞いて

「あぁキャラソンッぽいなぁ」とか思いつつ、石田さんを聞いて「歌うのキライなのに頑張ってるなぁ」

と微笑ましく思いつつ聞いてました。

そして井上さんですよ!なんですか、あの良い声は!!マジいい声しすぎです。

他の7人が全てかすれるぐらい井上さんよかったです。ドキドキしました。

ずっと井上さんばかり聞いてます。井上ヴォイスに癒され中。

○バーさんアリガトウね!!

BSファンクラブ

10時50分からのBSファンクラブ見ましたか?

まるマ特集でした。櫻井さんがゲスト。次回予告の早口言葉を再現してくれました!

声優ってすごいんだね…(当たり前)。あんなに早く話してるのに全くかまない。

滑舌悪い私は声優とかアナウンサーがとても羨ましいです。

早口言葉話してる様子の櫻井さんも見れて嬉しかったです。あーやって台詞を話してるのかっ…!

 

BSの連続放送、一部ビデオ撮れてなくてショックでした。まぁリアルタイムでとってあるからいいけどさ…。

 

今日は短いけどこの辺で。

無題

こんばんは。

仕事よりもその後にやるポップンで疲れて家に帰るあまたです。

なんで、HELL12はあんなにも激しいのでしょうか…。サイガガをどうにかクリアしたい。

というかラメント無理だって。

 

ネット対戦では、仙人ではじめて1位をとれました!!ビバジャズヴォーカル。

ありがとう、ジャズヴォーカル。最近の私はほとんどコレで勝ってるようなものだよ。

でもほとんど僅差でしたが…。やはりジャズヴォーカルじゃないと勝てませんw

 

えっと今度の日曜日(10日)に名古屋のイベントで売り子するっぽいです。

イベント行くの半年ぶりぐらいだし、スペースの中にいるのなんてもう10ヶ月ぐらいぶりだ…。

中学の友人のサークルで頑張って売り子します。

名古屋行く私の身内の皆様、私を探してください(笑)

 

 

夜桜

 

見にくいけれど、我が家に咲いてる桜ですー。母いわくソメイヨシノじゃないらしいです。

ピンクが濃くて、夜見ると映えてすごく綺麗です。

遠出しなくても我が家で花見ができます★ ついでに我が家は紅葉もあるので

家で紅葉狩りもできます(笑)

ドラマCD。

ザビーンズのまるマのドラマCD聴きました!

激しく萌え。6分しかないのに、萌えすぎる。

 

時間軸としていつ頃なんだろうか…?村田もコンも眞魔国にいるし。

コンが帰ってきたあとの話なのかな?

異文化コミュニケーションを頑張って覚えようとしているヴォルフが可愛かったです。

全体的に、ヴォルユ(ユヴォル?)だなぁと思ってたら、

最後にヤツがやらかしてくれました!コンラッドめっ!!

萌え発言しやがって。コンラッド、有利のこと大好きすぎです。

 

トークは、村田の真似をしている3人に笑いました。「渋谷ー」「渋谷ー」。

裏マのドラマCDも期待してます。マニメよりこっちのほうが面白いかも…w

 

 

どうでもいいですが、テニプリの最終回がかなり面白かったらしいですね。

見ればよかった…!あらすじがあるサイトさまを見て、後悔中です。

あれほど神な最終回はそんなにないよ…!

 

ネヴァーギヴアップ!

050403_1350~001.jpg

ってことで食べてきました。キャッツカフェのネヴァーギヴアップ。
キャッツカフェというか、猫のカフェっていう和風なキャッツカフェで食べたので

大きい大きいパフェでした。

リオリオと二人で食べたのですが、よくコレ二人で食べきれたなぁ…というぐらい

量が多い。生クリームの量が半端じゃなく多い。しばらく生クリーム食べたく

なくなるぐらい多い。最後の方は、塩を舐めながら食べていました。

こんなに塩が美味しいと思ったのははじめてです(笑)

 

実際食べたのは昨日(4月3日)です。その日はリオリオの車に乗せてもらいました。

私もそのうち車ほしいですー!そして某所にあるBL本が大量にある古本屋を

教えてもらいウハウハでした。すごい!コバルト文庫がイパイある!

今度また行きたいです。リオさん、誘ってくれてありがとうね。

 

そして、4月4日。ホームゲーセンにHELL12がついに入ってました!!
やりました!!ラメント超意味不明です。ぶっちゃけありえません(プリキュア)

サイバーガガクの方がまだマシです。せめて、敬老パンクまで行きたい…。

HELL12って、HELL11と比べると果てしなく難しくありませんか?

11の方はギリギリクリアしたことあるのに、12は3曲目すらいかない…。

自分の腕がまだまだってことですね…。頑張らなければ!

第二部開始

コンバンハ。今日からまるマ第二部が始まりましたね!!
しかし、内容は第一部の続きなので、そんなに新シリーズって感じじゃありませんでした。
というわけで感想。

OP・ED
OPテーマ変わってませんでしたね。EDが変わったんだし、OPも変えればよかったのに。
そしてOPのラストの方に爆笑しました。なんかドラ○ンボールとか北斗の○を思い出しました
っていうか一番ラストの血盟城の上空にいる魔王陛下の亡霊みたいなものは何ですか?(笑)
たぶん『血盟城は有利が守ってるんだよ』みたいな感じにしたかったんだと思うけど、
悪霊か何かが取り付いてるお城にしか見えませんでした。魔王が住む城なんだしまぁいいか
OP感想はイロイロあったのに、全てラスト所為で印象がなくなってしまいました。
あっ、勝利兄出てくるみたいですね!!すごい嬉しいです。声優誰かが気になります。ブラコン万歳
そしてサラレギーは出てこないのかなァ…。
EDは可愛い感じですね。1部よりこっちの方が好きです

内容
コンアッサリ戻ってきちゃいましたね。早く戻ってきてほしかったんだけど、あまりにもアッサリしすぎて…。
コンラッドが有利を守ってる姿はまるでお姫様を守る勇者様みたいでしたw(表現の仕方が幼稚)
ムラケンが怖かったです。常にめがねが眼鏡が…!!って感じでした。
有利は可愛いですね。涙流す姿はもうハァハァハァハァハァハァハァハァものです。

一部不満もあるけど(特にOP)、やっぱり土曜の朝はまるマですね。一週間の疲れを
癒してくれます。早く来週にならないかなっ!

昼からは、服買ったりカラオケ行ったりしました。
ポプではネット対戦が仙人に昇格OTL 仙人ポッパーありえないほど上手い人
ばかりですね。ジャズヴォーカルパワーが聞きません。
オイパン0EXが選曲されたときにはどうしようかとおもいました。
誰一人としてゲージ一つも残ってなかったけどさw
HELL12はクリア出来そうにないので、ネット対戦中心になるかもしれません。
あっ、クラシック9Hやっとクリアできました!嬉しい。
そしてユロビEXがBAD1。今日は神が宿ったみたいです