あまたのドキ☆日記帳 -3ページ目

新しい季節です。

Amebaさんもリニューアルしていい感じです★

さて今日は会社の入社式でした。入社式は自社ではなく、親会社でやりました。

私の会社は新入社員は、私含め3人だけだったのですが親会社やグループ全体をあわせると80人近い新入社員がいました。しかも役員も20名以上いたので、役員からの一言+新入社員の挨拶だけでかなりの時間になりました。私は最後から2番目に挨拶したので話すネタがカブってしかたがありませんでした(笑)

その後一旦会社に戻って、昼食を社長・副社長・部長と新入社員で食べに行ったのですが、ななななんと、うな重でした。しかも「上」(笑)美味しかったですw

昼からは仕事を開始したのですが、今日の私の役目は得意先の会社に配る予定の葉書に、余計な文がついていたのでマジックで塗りつぶす作業。100枚ぐらいやりました。私はアルバイトですか(笑)

しかし、やってる途中ふと「あぁなんか同人活動くさいなぁ」とか思ってしまいました。私はやったことないのですが、印刷した本とかに間違ってる箇所があるとマジックなどで消されているヤツ。アレを思い出します。

帰りは会社から定期を買うための金をもらったので、定期を買いに。事前に社員さんが、いくらかかるかを調べておいてくれたので、そのお金を持ってバスターミナルへ。そして受付のお姉さんの言葉に焦りました。お姉さんの請求した額が、会社からもらったお金よりはるかに多かったのです…。

定期券はまた後日ということで、ポプをプレイ。ネット対戦をやったのですが、ジャズヴォーカルパワーのおかげで1位になれました!そして次が昇格試験…OTL仙人なんて絶対無理だよ!でも負けたくないので全力を尽くします。

ASUKA

今日、ホームゲーセンに行きました。
カード忘れたことに気づきました…。意味なさすぎ…。

本屋で、月刊ASUKAを買いました。
少女漫画雑誌は、りぼん・なかよし・花ゆめは買ってた経験あるけど
ASUKAははじめてなので、ちょっとドキドキです。

で読んでみたんですが、わかる作品がゼロでしたOTL
まるマの対談のために買ったからしかたないんだけど、
XとかD・Nエンジェルってもう終ったんですか?
でも全員応募者大サービスでDNあったし…。
まぁこれから読んでいけばいいか。

まるマの対談の感想。
マニメプロデューサーS氏の言葉に激しく萌えました。
あとは松本テマリさんが謙虚な方だなぁと思いました。
来月からのマンガ頑張ってほしいです。ASUKA結構
休載とか多いみたいだから心配です。
あとは、ヒモパン。結局コンはどんなパンツはいてるか分からなかくて
ションボリです、そんな私はコンラッド@ノーパン同盟の会員です(笑)
っていうかパンツの話題多すぎ。

名古屋

雨の中名古屋行ってきました。
名古屋は前櫻井さんを見に行ったときいらいです。
万博関係かどうかは知らないけど、心なしか人が多い気がしました。

まずは名駅高島屋でカレーを食べる。インドカレー美味しいです。
ナンがマジウマ。ナン大好きです。しかし、高島屋はやっぱり
高いですね…。

その後は栄に行き、ポプン。上手な人たくさんいてドキドキしました(笑)
指使いが滑らかでした。私も綺麗に押せるようになりたいです。
eeモール曲もやれました。ジャパメタがクリアできそうにないです。
途中で左手が死にます。
ギターもやりました。ギター楽しいですね!
私レベル低い曲しかできないけど、もしホームゲーセンにギタドラが
入ったらもっとやるのになぁ…。

そのあとは万博のサテライト会場に行き、その中にあるタイトーの
ゲーセンで、ポプ8をプレイ。
8なんて久しぶりだよ!!そくタッチをプレイ。ミミちゃんがすごい可愛いです。
しかしポプ12のときの癖で1曲目に練習としてトラウマパンクをやったら
もちろん落ちて100円損しました。

あと今日はじめてトイズマーチをやったのですが楽しいですね。
疲れるけど。基本的に太鼓の達人みたいなものだと思います。
またやりたいけど、もうちょっとKONAMIのオリジ曲も入れてもいいのにな…。

岐阜に戻ってネット対戦。
1曲目・ケルト(N)
2曲目・ヘビメタ(N)
3曲目・ジャズヴォーカル(H)←私が選んだ
なつかしの選曲ばかりで友人と一緒に爆笑しましたw
どうやら各自選んだ曲でそれぞれ1位をとってたみたいですが
なんとか総合では私が1位をとれました!よかった。
ヘビメタの奇跡のクリアがが勝敗をわけたのかと思います。

また栄行きたいなぁ…。

2005-03-27

今日は健全な一日を過ごしたような気がします。

家族とともに大掃除というか、引越ししてました。
引越しといっても歩いて2分前後の祖母の家に両親の荷物を持っていき
祖母の家にあった兄の荷物を我が家にもって行くという
部屋の交換をやっただけだけど。

しかし机とか桐ダンスは重そうでした。
一年前に私が祖母の家に移ったときも兄と弟中心に荷物運びしてたので
いつも大変そうだなぁと思いつつ私は部屋でBL小説をこっそり読む(笑)
全然健全じゃないですね。
もちろん私も手伝いましたよー!母の服やら、たんすに飾ってあった
こけし(笑)などを運ぶの手伝ってました。


昼ごはんを食べているときになぜか兄弟で誰が一番友達多いかを
競い合ってたのですが、私が↓のように言ったら、
「私も友達は少なくないほうだと思うよ」
兄と弟に激しく抗議されたのですが、母が援護してくれました。
「○○(私の本名)ちゃんは、そっち系のお仲間が多いよ」
そっち系ってどっち系ですか…母上様?
うん、オタク系の友達多いよ。というよりオタク系友しかいません。
母の理解が深くて大感謝ですよ。
でも兄ちゃん、その援護で納得しないでください…OTL

明日は名古屋行くぞー!!でも大雨みたいですね。残念。

公式TOP

http://www3.nhk.or.jp/anime/mao
マニメの公式TOPの画像が変わってましたねー。
明日に向かって走るぜ★みたいな感じだと思います。
って、普通にコンラッドがいるし…(笑)
お兄さん敵じゃないんですか?と聞きたい。
なんか馴染んじゃっててかなり笑えます。
マニメはコンラッド戻ってくるのかなぁ…。
まぁすぐ戻ってきそうな感じはするんですけどね、マニメw
って、放送予定見たら
『4月9日 第四十一話 コンラッドの帰還』
コンラッド…戻るの早すぎです(爆笑)
というかタイトルでネタバレをしないでくださいよw

そして気になるのは、一番後ろにいる髪の毛長い人。
誰だろう。たぶんリミットブレイクした有利(魔王ヴァージョンっていうの?)
だと思うんですが、陛下あんなに髪の毛長かったっけ?

第2期で気になること。
・勝利の声優。
・サラレギーの声優。
・むしろ二人は出てくるのか?
・OPとEDは変わるのか?
・アーダルベルトとマキシーンは活躍するのか?

っていうことであと一週間に迫ったまるマ第2シリーズが楽しみです。
そしてそして、4月2日は午前中だけ仕事です…。
4月と10月の第1土曜は掃除をやるらしいです。
記念すべき1話から見れないよ…。


話は変わって今日は、服を買ってきました!シマムラじゃないけど(笑)
あとはポプン。ホームゲーセンにラメント出現しました!
おんなのこ可愛いです。

研修

昨日と今日は会社の研修に行きました~。
先輩はとてもよい人だったし、同期の人とも仲良く出来そうなので
社会人生活が楽しみです。

で、流石につかれてます。一日中ペンを握ってるのなんて
はじめてです。
でもどっちかというと、会社後にゲーセンによってやった
ポップンのほうが疲れたりする(笑)

今日、ホームゲーセンが片方イージー設定だったので
普段手も足も出ない曲をやってみる。
やはり手も足も出ませんでしたwトラパンBAD100きりたいです。

今日は疲れたのでこの辺で。
パスコレ聞く気力がないです…

敬老パンク

昨日UPしようとした記事を間違って消してしまったので
昨日プレイした曲の感想をかきます。

ハイパーロッケンローレ→面白い歌ですね。頭にのこります。
譜面も結構押しやすくて好きです。

ハッピーキュートコア→譜面が得意譜面です。曲の印象は
全くなし(笑)トランが可愛かったです。

敬老パンク→bpm変化がある譜面は嫌いです。変化激しすぎ。
2倍で死亡。ノースピサドゥンは、やらなかったことにしたいぐらい
叩けなかった。お邪魔2倍で何とかクリア。

bpm変化のある曲は本当に苦手です。低速地帯が全く攻略できません。
なので、オオサカ・DDR・ケシゴム・タッキュウブキは今でも
不安定です。すわ曲のbpm変化は特にイヤらしくてキライです。
ヒップロック3とかスペクキは気になりませんが。
そのためにクラシック9が未だにクリアできません。
これ本当に35なの?とやるたび言いたくなります。
誰かコツを教えてください。

今片手プレイブームです。私の中の原則として、肘やあごなどの
手以外の部分で押すことはなしでやってます。
得意曲はユーロビートNなのですが、ユーロビートがクリアできても
レベル15~6の曲がクリアできないこともあります。
同時押しの多さによってクリアできるかどうかが決まります。
そして昨日は、アジアンコンチェルトHを片手クリアしました!
中盤の変なところさえ何とかすれば、あとは同時押しがほとんどないので
クリアは楽でした。

ただ片手プレイは結構恥ずかしいので、やる時はまわりに友人しか
いないときにしてます(笑)

ジョイフル

今日は中学校時代の後輩と地元で一緒に遊びました。
しまむら→100円ショップ→ジョイフルの庶民の味方の店
ばかりです(笑)

しまむらで待ち合わせする前に、所用で市役所まで行ったのですが、
雨が小ぶりだったので傘もささずに自転車で行ったら、
必要なものを忘れたことに気づき、市役所付近から家まで戻ろうとすると
小降りだった雨がどしゃぶりに…。
急いで帰り服を着替え化粧もしなおして、再度市役所まで向かいました。
今度は傘も忘れませんでした(笑)

その後はしまむらでカッターシャツを買う。2つで2000円!安い!
なんか300円ぐらいなのもあって笑いました。
そのあとジョイフルで、後輩とポプとか同人について熱く語りまくりました。
後輩は今ドラゴンボールにハマってるらしく、ベジータの素晴らしさを
語ってくれたので、私はまるマの素晴らしさを語りました。
というわけで今日の画像はそのジョイフルのメニュー表です。

実は明日から会社の研修がはじまります…。今凄くドキドキしてます。
緊張しまくりで夜眠れるかどうかが不安です…。
とりあえずがんばります。

けいたい。

新しく携帯買ったので、せっかくだから携帯から画像を送ろうと
部屋のなかを物色した結果、ボブ・サップの目覚まし時計となりました(笑)

親から兄へ、兄がおき場所困ったので私の部屋へおくことになったのですが、
正直使い道がありませんw
部屋の片隅にぽつんとおいてある状態です。時計としての役割すら
はたしてないしw

ちなみに後ろにあるのはぴちょん君のクッション(?)です。
枕にしてます。
これからは、ポプのリザルトとかものせていきたいですー!

ハロウィン

昨日書けなかった分も書き。

昨日は県で1番IRが進んでるゲーセンと、
ホームゲーセンいきました。

IRが進んでるゲーセンは、ラメントが解禁されていたので
やりました。すごいやりやすい!!エレジィとか月光蝶は
結構やりにくい譜面なので、今回のラメントもやりにくいかな?
とか思ってやったのですが、やりやすかったです。
おんなのこも可愛い。
そしてクラシック9ハイパをやりました。やらなかったことにしました。
家庭版の時から思ってるのですが、アレ絶対35じゃないって…。
ゲージが一つも残らなかったです。
今回はレベル35が詐欺曲多いと個人的に思っているのですが、
クラシック9は詐欺どころじゃないと思います。

気を取り直してホームゲーセンに行き、しばらくまったりしてたら
ハロウィンが解禁されて嬉かったです。
曲すごい可愛いですね。スマイルも動きは可愛いと思います。
妖怪3人と私の服の趣味は違うので、あまり服は好みではないのですが(笑)

ところで今セシル祭りをやっています。
キャラをセシルにして、1プレイに1回はロマネスクかヴィヴァーチェ
をやってます。セシルは服装は12の方が好きですが、
アクションは10のほうが好きです。どっちを選べばいいんだ…
というか珍しくポプキャラにハマってます。

キーマニのサントラをヴィヴァーチェ(とガムラン)のために
買おうかどうか迷い中な今日この頃。