夢の国を探す君の名を… | あまたのドキ☆日記帳

夢の国を探す君の名を…

お久しぶりです。

最近自分のブログがあったことさえ忘れてました。 (笑)


私のここ一ヶ月の動き↓

ラブレスハァハァ…→太公望ちゃんハァハァl。

以上。


ここから↓封神ネタバレ。完全版で封神楽しみたい方は注意!


封神演義完全版がでるということで、数年ぶりに全巻読み直したんですよ。

すげ面白い…!!!!久しぶりに読んでみて、やっぱり面白い。

個人的には趙公明戦~紂王との戦いまでが特に好きです。

天化封神のところはホロリときました。天化の生き様がかっこよくて

太公望が健気で…もう涙が止まりませんでした。


ハマってた当時は原作では一度も泣いたことなかったんですよ。

唯一泣いたのは、当時毎日通ってた楊ゼン×太公望小説サイトの

玉鼎真人追憶小説だけで…(笑)

今読むと、たくさんジーンとくる場所があって、台詞の一つ一つに感動してます。

聞仲vs太公望とか12仙封神付近は感動しっぱなしです。


見方も変わりました。若いときは正直太公望しか見えてなかったのですが(笑)

今読み返すと、相当聞仲がイイ男に見えます。カコイイというか美人だよこいつ…。

それでもやっぱり一番すきなのは太公望です。

自分の中で太公望を超える好きキャラは現れないということを再認識しました。


早く完全版が読みたいなぁ…。


というわけで、今回のタイトルはアニメ封神OP・WILLです。

この歌だけで泣けそうです。いい曲だ…。EDも好きでした。

封神の全てが好きすぎた時代がありました。

当時は、大人になって金がいっぱい入ってからこの作品にハマリたかった!

と何度思ったことやら。

今大人になって再びハマれた奇跡に感謝してます。


というわけで真面目に語りつつ、完全版を楽しみにしてます。